<< 朗読会 | main | うららの会の舞台裏 >>

ひまり うららの会

ひまり館一周年記念

 

第一回 ひまり うらら会

 

 

  

 

 

調理シェフ4人の作品となる

バイキング料理が

ズラリと並びました。ブラボー♪

 

11時半 食事開始!

 

「 みなさん、どうぞお召し上がりくださ〜い!」

 

 

  

 

 

お客様「 うわぁ〜ホテルのバイキングみた〜い!」と

 

Familyとご家族が

同じテーブルで一緒に食事ちゅん

 

ご家族が来られない方は

スタッフが家族になり同席!

 

 

 

 

それを見守るスタッフも

これから始まる初めてのイベントに

ドキドキ吹き出し ハート

 

 

 

 

13時

社長の挨拶から開始です!

 

 

 

 

司会進行役は

ベテラン介護スタッフの

姫さん・宮さん!

 

 

 

 

優しい音色のオカリナ奏者の

「はばたき」さんから演奏はじまり〜はじまり〜♪

 

 

 

 

Familyが先生となり

手話での合唱・・・

 

 

 

 

昔は

親であるFamilyが子供さんの写真を撮られていた・・・

今日は

子供さんが親の写真を撮られている・・・

 

子供の参観日?!

ではなく

親の参観日のよう顔

 

いつしか

立場が逆転したとしても

親子の愛情は

変わることはありません・・・

 

 

 

 

 

次は

oda先生指揮のダンスクラブによる

森昌子「先生」の踊り!

その前に

介護スタッフが校長先生に扮し登場!

普段と違う姿に大笑い・・・

 

 

 

 

半年かけて練習してきた成果を

子供さん達にご披露!

 

今までで一番上手に踊れたと

校長先生から100点を頂きました〜ゆう★

 

 

 

 

そして

月に一度ギター演奏に来てくださる

エイちゃんの出番!

 

エイちゃんのトークは最高に面白くて

盛り上がります!

 

 

 

 

 

次は

1号店の施設長と若者による

認知症予防ケア体操!

 

変顔メークに女装をしての登場に

会場から笑い声・・・

 

 

 

 

そしてそして

楽しみにしていた和太鼓!

 

大学生であり

世界で活躍しているしゅんと君の演奏は

もはや芸術!

見ているだけでウットリ!

 

Familyとご家族とスタッフの心を

ガッチリ掴まれましたぷっ吹き出し ハート

 

 

 

 

そして

Family、ボランティアさん

ご家族、スタッフによる

フラダンス!

 

Familyはお化粧をし

ハワイアンの衣装に着替え

満面の笑みmie

スタッフも美しく変身し

見違える〜きゅん

 

 

 

 

お琴演奏

しっとりと聴かせて頂きましたうっとり

 

 

 

 

最後に

施設長からの挨拶!

 

ひまり館に関わるすべての人のご紹介をし

感謝の気持ちを伝えた・・・

 

 

 

 

そして

全員で「上を向いて歩こう」の大合唱!

指揮者は

ひまり館の看護師フローレンス!

 

 

 

 

 

ピアノは1号店2号店の施設長による連弾!

ボランティアさん・スタッフは

手拍子・楽器・キッチン道具を持って

歌に合わせて大合唱!

 

ガッチャン♪パンパン♪ポロンポロン♪

 

鍋にお玉にボウルを叩いて

カンカンカーン♪

 

感激したFamilyは

泣いていた涙

 

ちゅん

 

ひまり館

無事に1周年を迎えることができました。

これもひとえに

支えてくださったまわりの方々のお陰だと

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

忙しい仕事の合間に

企画と準備に励んだスタッフ!

 

本当に

ご苦労様でした!

個々の能力の素晴らしさを感じた1日でした。

 

お疲れ様でした感謝

 

*裏舞台での準備風景は

少しづつアップしていきたいと思います。

 

リボンライン

 

この会を開催するにあたり

椅子等のご協力頂きました

 

株式会社 山屋食品 様

http://yamayashokuhin.co.jp/

 

株式会社 三恵 様

http://www.sankei-pla.co.jp/company/

 

感謝

 

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

posted by: seiko | - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。