<< 忘年会 | main | 心の建物 >>

料理教室

久々の料理教室!

 

1年ぶりかな?

お世話になっている先生に

お礼方々訪問!

 

 

 

 

ダメ主婦代表で

場違いな気がしながらも

教室はご自宅ということもあり

もてなされ感満載な教室・・・

 

 

 

 

テーブルには

ホテルのようなコーディネートがされていて

まるでオシャレなお店のよう・・・

 

 

 

 

 

ではでは

 

「 よろしくお願いします 」

 

 

 

 

 

*メニュー*


クリスマスのパウンドケーキ
小さな前菜3種
林檎とポークのブレゼ
焼きトマトと魚介のスープ
チキンのパイナップルソテー
ポテトグラタン
ポップオーバー


 

 

 

先生の料理は

とても分かりやすく

こんな私でも出来るかも!と

思わせてくれるような

簡単で美味しい料理を伝授してくださる・・・

 

 

  

 

 

料理の話をしながら

世間話もしたり・・・

 

それはそれは

お友達同士が集まって

ランチをしているような気分ちゅん

 

それが

 

この味園教室の魅力mie

 

 

  

 

 

私は

ほとんど見ているだけですが

見る見るうちに完成!

 

「 いっただきま〜すゆう★

 

食べるのがもったいないぐらい

素敵な食卓!

 

 

  

 

 

デザートは

これまたシンプルに見えますが

めちゃ美味しいケーキ!

 

 

 

 

そして

毎年恒例の先生からのプレゼント!


ラッピングも流石!うっとり

 

 

 

 

家に帰って包みを開けてみると

ポテトヘッドが寄ってきた・・・

 

ポテトヘッド「 これは入れ物か?お前は何を入れる?」

 

ミセスポテトヘッド「 漬物なんてどうかしら?」

 

なんていう会話が聞こえてきそうです・・・

 

ふふふっ笑い

 

posted by: seiko | - | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2017/12/13 8:57 PM
Posted by: de.maman
ありがとうございました&#128522;&#10024;皆さんと笑って楽しい時間を過ごせることが幸せです!
又お時間作ってどうぞ!!
2017/12/13 11:32 PM
Posted by: seiko
こちらこそ、美味しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。